ETCカードにもたくさんの種類があります。

どのカードにしたらいいのか悩んでしまうと思います。

もしクレジットカードを持っている人であれば、クレジットカードを作った時に一緒にそこのクレジット会社のETCカードを作っているかもしれません。

けれど、よく考えてみてください。

クレジットカードもそうですが、ETCカードにも様々な特典があります。

その特典で自分が使わないものしかついていないカードを使っていたらもったいないのです。

多くの人におすすめのETCカードは、ガソリンスタンドの提携しているETCカードです。

エネオスカードだったりコスモ石油のカードです。

なぜ、おすすめなのかというと、ガソリンスタンドのカードは、ガソリンの給油割引特典がついているからです。

ETCカードの必要な人でガソリンスタンドを利用しない人はいないと思います。

そこで給油割引を受けられるのであれば利用しない手はないと思います。